コラム

一覧

TOP > COLUMN一覧 >  トライアル開催5/21が決定しました。命のつかいかた(使命)を探求した上で...

COLUMN

トライアル開催5/21が決定しました。命のつかいかた(使命)を探求した上で...

 

 

 

  • はじめに

    トライアル開催決定しました!

    明日死ぬなら、今やっていることを本当にやるだろうか?使命探求ワークを主催している、さかもっちゃんとのコラボが実現します。

     

    環境が変わるだけで、ものごとが全くちがって見えることがあります。大自然の中にログハウスで、何をさらけだしても安心なメンバーと、日常を問いなおしてみませんか?

    少人数の1dayリトリートです。2つの研修のコラボは初!トライアルな企画です。
    1. 生と死をありありと見つめ、じぶんの命のつかいかたを探求してみる(使命探求ワーク研修)。
    2. 内面から湧き出るセルフからビジネスのプランを捉え直す。(being merketing研修)

 

  • 概要
    日程:2023年5月21日 雨天決行
    時間:10:00~16:00くらい(お泊りプランあり)
    場所:兵庫県三田市の山の中のログハウス。
    対象:使命をクリアにし、事業を作りたい・見直したい経営者やマネージャー
    人数:4名

    ※神戸・大阪・京都の市内から車で60~90分ほど。

  ご希望の駅までお迎え可能。お申し込み後に別途連絡させて頂きます。

 

 

 

  • プログラム内容
    9:45くらい    集合
    10:00~12:00 第一部:使命探求ワーク
    12:00~13:30 ランチタイム
    13:30~15:30 第二部:being merketingワーク
    15:30~16:00 最終シェアリング

    <第一部:使命探求ワーク>
    全ての人に必ず訪れる「死」と向き合い、いのちの使い方(使命)を探求します。自分の、自分だけの1回限りの人生において大切にしたい有りようと具体的な行動を浮き彫りにします。

    <第二部:being merketingワーク>
    従来の論理的なマーケティングとは対比的に、「感じること」「自分の在り方」から、事業やビジネスをつくります。創業検討してもよし、自分の既存事業を捉えなおしてもよし。

 

  • 参加者次第で企画中
    今回のリトリートは参加型。ご参加の皆さん次第で、下記を決めていきます!
    ・お昼休憩の過ごし方
    ・プログラム終了後の食事会
    ・ログハウスにそのままお泊り、夜のランタンを囲んでもお喋りtime

    余白の時間がたっぷりあります。みなさんと共に、自然に心から湧き出るものを大事にしたいという思いもありますのでぜひプログラム後も、残れる方はご一緒しましょう。

 

  • クルー紹介
    第一部クルー:坂本尚人
    非営利型株式会社Saniwaの代表取締役CIO(最高インド責任者)。学生時代にホスピスでのボランティアを経験する。その後、インドに14年間在住し旅行代理店を経営しながらマザーテレサの施設でのボランティア・コーディネートも兼任。コロナで帰国し現職へ。死と向き合い使命を探求する研修事業を立ち上げている。

    さかもっちゃんブログはこちら>>>


    第二部クルー:金田真由子
    Be Think Partner合同会社の代表。20代で在インドNPOで働いたときに、素晴らしいビジョンだけでなくビジネススキル・経営知識に物事を動かす力があると感じ、MBAへ進学。その後、商社やベンチャーを経て医療機器商品企画に従事。プロダクトマネージャーとしてグローバルマーケティングや事業戦略を約10年経験したのち、2019年にBe Thinkを開業。

 

  • 参加費<トライアル価格>
    1dayリトリートプラン:1万2千円
    料金に含まれるもの:プログラム参加費、5/21の昼食

 

  • お問合せ
    下記をご記載の上、お問合せください>>>

    ・プラン:1dayリトリートプランor宿泊プラン
    ・お名前:
    ・年代:
    ・役職:
    ・質問や要望:
    ・食事のアレルギーや食べられないもの:
    ・ログハウスに歩いて階段を上ります、足を痛めている場合はご記載ください。

 

 


PAGE TOP